先日のお休みの日

お店で勉強会をしました

新しいカラーが発売になるとの事で

メーカーさんが来て頂きました

メーカーのインストラクターさんがレクチャーして

頂けます

今回は

ちらほら 白髪が気になり始めた方が

ターゲットのカラーです

「明るく濃く透ける 大人のハイ透明感」

 

アプリエ グロー

このカラーシリーズは

アプリエ ハイトーン

アプリエ ミドル

そして 今回の

第3弾 にアプリエ グロー

9月発売

従来のカラー剤に比べて違う所は

3剤式 という所です

今までのカラーは 2剤式で

1剤(アンモニア 色素 )

2剤過酸化水素

を混ぜて使用します

自分でカラーした事があれば 記憶があると思います

今回のアプリエシリーズは そこに もう1つ

混ぜるのですね!

業界初 なのです

何故 業界初なのか?

それは

カラー剤とは 医薬部外品に分類されるのですが

この 医薬部外品のカテゴリーに置いて

新しい認可を得ることが非常に難しいからです

規制の壁が 厚い

でも この厚い壁が皆さんの安全を担保してくれますが

新しい製品をこのカテゴリーで認可頂く事は

非常に難しい  らしいのです

業界大手のホーユーさんが

この 規制を無事クリアした製品 アプリエシリーズは

上の図に ある様にキューティクル付近のメラニン色素を

均一に分解出来る事で透明感が実現できた訳で

3剤式が可能にしたのですね!

従来のカラー剤でも 出来ない訳では 無いのですが

硬い毛質など髪質によっては

発色が鈍くなりがちの場合もあります

それはキューティクル付近のメラニンが均一に分解されていない事が原因の一つだった

と 、

アプリエシリーズの ハイトーン とミドルは既に

発売されていて その 発色の良さは体験しております

今回リリースのアプリエグロー9月発売

は どんな感じかな?

グレーカラー つまり 少ない白髪を

カラーする時は

白髪に色を足す

黒髪を明るくする

足し算と引き算を同時に行う訳ですが

白髪はご存知のように 白

つまりは ブリーチした髪より明るいのです

凄〜く明るい髪と黒髪を同じトーンにする

その為には 黒髪のメラニンを分解して 明るくして

そこに 色を足す 事になります

引き算して足し算ですね

今回のアプリエグローは 黒髪のメラニンを均一に分解する事で透明感をだし 白髪との馴染みを良くする

そんな 感じでした

なるほどなと

スモーキーアッシュ

グレーベースの色です

光に透けると

なるほどね〜

「明るく 濃く 透ける 大人のハイ透明感」

良い勉強が出来ました

ホーユーさん ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください