今年も カレンダーが あと僅かとなり

クライマックスの準備に奔走中

そうです!!

クリスマスシーズンがやってきます

この日も クリスマスグッズを求めて

コストコに出かけ 新作はないかなぁ

更に イケア迄 足を伸ばし

 

うーん うーん うーん

今年はあまり ヒットがないなぁ

(個人的な感想です 良いものは沢山ありましたよ)

と 落胆気味の エドニーです

ブログにご訪問頂き有り難うございます!

 

 

この日 大分 玖珠町から 福岡のコストコやイケア迄

出掛け 筑紫野でも用事を済まてから

自宅に 一旦帰宅

そこで

末娘を ピックアップして

今度は

宇佐の宇佐神宮に向かいました

この時点で 体力は残り僅かでしたが

どうしても この日しか 行けない〜

だから いくぞ〜〜

その

目的は 「 光の祭 」

チームラボのアートプロジェクトです

佐賀県の武雄市 御船山公園でも 話題になっていましたが

行く事が出来なかったので

今回は是非 見たい 体験したい

玖珠町から宇佐神宮迄は約1時間くらいでしょうか

真っ暗な 山道を ひた走る感じです

すると

このような 光景を 見る事ができました

おー

「呼応する 木々」

 

「浮遊する、呼応する球体 」

 

参道に浮かぶ球体

 

 

音楽ともに 呼応する

アートですよ!

いつも 神社にお参りする際は 夜はなかなか

無いので 貴重な体験となりました

 

光の参道

 

気持ち良い 心地の良い 時間となりました

尽きかけていた 体力も少し 戻り

真っ暗の山道をひた走って 帰りましたー

 

 

PS

エンタメと思って 見ると

うーん と思うかもしれないけど

アート なんだね

「アート!!」

と帰りの車で 末娘に 話していたら

既に

熟睡中 (^_^)

おーい

目を覚ましたら

「お腹すいた〜」

、、、、。

アートなんだけどね(泣)

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください