新年あけましておめでとう御座います

本年もご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

本日1月4日より通常営業でスタートさせて頂きます

お正月はお休みを頂き ゆっくりさせて頂きました〜

毎年恒例ですが

久住スキー場です

910 ですよ〜

牧の戸峠 に

雪はなかったのですが 幻想的な景色

ここも恒例の久住高原コテージ

 

ここまででは 何か ほんわかした お正月を過ごして

いいじゃないかー

ここまでは ね

暗転

この日の朝

つまり1月1日 元旦 平成最後の元旦

記念すべきこの日

愛車 カングー号の走行距離が11万キロに達したのです!

 

昨年12月のマイナス気温が続いた時 カングー号の暖房が壊れて

ものすごーく 寒い車内で一週間を過ごしたのです

ブルブル

欧州車は故障が多いと聞いていましたが 10万キロを超えた昨年に

入って その通りになってしましったのです(泣)

昨年夏は 買い物の帰りに エンジンが全くかからなくて

買い物した荷物を抱えたまま 茫然とし

今回は暖房   暖かい風は 全くでない(大泣)

慌てて

お正月の休みに備えて 慌てて修理をしてもらいました

山の上に出掛けるのに 暖房がきかないのは 罰ゲーム のようです

そして

事件が起こる

窓が上がらない〜

えー そうです

普通 車の窓は 下に下げて 窓を開け 上に上げて閉めますね

この動作に疑問を持つことはないでしょう

下げたら 上がるもの

当然ですよねー

 

しかし

下げたら 上がらない

上がらない?

上がらない〜〜〜

なぜだ!!!!!!!

うおー

 

この日は 初詣に行き お買い物の予定

お買い物は 筑紫野の予定(車で約60分 高速で移動)

つらい つらすぎる

高速で窓開けたままって

 

そこで カングー師匠のお花屋 蘭さんさにアドバイスを求める事に

すると

「ビニールを貼れ」

ビ ビニールって、、、、

「透明のやつね」

そ そうだね 透明じゃないと 見えないからね

この状態

あら 以外に何とかなったかなぁ

これは マネージャーの仕事

良い仕事します

私は押さえてるだけ!

雨 降ってきたし 中に水が入らないと良いのですが

これで 行けるかなぁ

初詣はキャンセル(神様 ごめんなさい)

いざ 筑紫野へ ゴー

高速道路を走ると

バタバタ バタバタ

バタバターーー

う うるさすぎる

「!!!!!!」

えー なにか言った

助手席のマネージャーの声が聞こえない

「 風でビニールが飛びそう〜」

ま、、、まじか

ひとまず パーキングエリアで再補修

そして 手で押さえて 再出発

バタバタバタバタバタバタ

風が侵入するから 車内の温度低下中

後の子供達「 寒いし!」

よーし

暖房 マックス

ここで 更なる 悲劇が発生した

この写真の真ん中 青が冷房 赤が暖房

先日 修理した 暖房 先月ですね!

いま この状況は 冷房がマックス状態のはず

しかし

暖房マックスの熱風がでるけど

え なんで

先月 暖房は修理したよ

直し 直し 直して

え ーーー

今度は 暖房マックス

今 はこれで まあ よし

窓なくで 寒いからね!

子供「今度 暑い〜」

だ だよね

窓を押さえている マネージャー

暑すぎる暖房で のぼせる子供

バタバタバタバタバタバタ の爆音

しかたない

フランスの車

セ ラ ビィ

しかたない

 

思い出に残る 2019年 お正月

 

さあ 仕事

 

頑張ろうかなぁ