3月が近く 卒業の季節

今年は 平成からも4月 卒業

なんとなく 卒業という ワード がしっくり来ます

そして

新しい時代 新しい元号がわかるまでは

「X元年」として

そんな 今年

ちょっと チャレンジしてみます!

 

The Hair Show

日時 6月10日 月曜日  pm6:30〜

場所 森の米倉(機関庫横) 玖珠町

先日から ご案内のヘアーショウ 開催が決定致しました

参加サロン

a-hair

Hair Design Arte

Hair Pool

Hedonie.

以上の4サロンが参加致します

皆 塚脇です(エドニーから歩いて数分)

なかなかの個性派サロンの方々です

 

昨年末から始まったこの企画

なんとか 形になってきました

ヘアショーは通常 美容業界の中で行われる事が多いのです

美容メーカーさんやディラーさんが主催したり

美容組合などの団体や規模の大きな美容室などで開催します

よって 観客は美容師となります

今回は 塚脇の4サロンが主催し 美容師ではない

一般の方々に見て頂く ヘアショーです

珍しい訳です

更に a-hairさんは 理容

理容と美容(床屋さんとパーマ屋さん)

ここには 業界的に繋がりは無くて今まで交流も殆どありません

仲が悪い訳ではなく 設点がなかったので 何かを一緒にする発想がないのです

玖珠町ではなく全国的な事ですね

理容と美容の共催

一般の方々にヘアショー単独開催

地域サロンでの主催

新しい試みです

しかし 結果的にそうだった(笑)

狙った訳では 決してありません!

 

だだ

玖珠町にも美容室オープンラッシュの波が波及してきて

せっかく 増えて来たんだから

なにか したいね!

がスタートでした(笑)

(まさか 昨年 グレイテスト・ショーマンの映画を観てショーを自分も

したくなって!とは 、、、いまさら いえないし、、、。)

影響大

元気がでますね!

そんな ヘアショーを目指して 只今

あー でもない

こー でもない

と 夜な夜な集まって 打ち合わせです。

当日まで この ブログで追いかけたいと思います〜

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください