ゴールデンウィーク中も通常営業中のエドニー です

ブログにご訪問頂きありがとうございます!

5月6日(月)は定休日でお休みさせて頂きます

残り僅かのゴールデンウィークですね

5月5日の子供の日 は玖珠町の童話祭が開催されます

第70回だそうです

この日は 午前中10時〜11時 午後4時〜5時位の時間帯が

210号線が例年 混雑します

この時間に御来店予定の方々は 気をつけて下さい〜

 

さて 先日幕を閉じた 平成の時代

何か 最後にした方が良いのか? とメディアが煽ってるし

んんー

あっ そうだ!

平成の時代に感謝を込めて

近くの神社に参拝に行こう〜(またか)

いや 素晴らしい 新緑

この時期は本当に短いですね

平成は終わった

ひとまず 一区切り

そして

帰り道に

鯉が泳いでました

新しい時代 令和

ゆっくり 泳いでいきたい

と 思います〜

とても すっきりした気分に

平成最後の休日

と ふわっとした 安心感の中で 令和を迎えようかと

思っていたら、、、

 

 

この週の後半の夜中

pm 12:00ごろかな

なんか 外が騒がしいなあー

なんだろー

なんだろ〜 (胸騒ぎがするけど)

 

寝ながら窓を見上げると 窓の外が 異様の明るい

ってか 赤い?

赤い??

????

夜中だけど?

なに⁇

起き上がり 窓を開けてみると

そこは

火の海 だった(絶句)

一件 挟んだ お宅が 火事

パチパチ ガシャーン バリバリ

物凄い勢いの 炎が 全てを 焼き尽くす

風がなかった為 炎はまっすぐ 天に向かって

伸びている(風があったら こちらも終わったかも)

外に出てみると

 

消防車が既に たくさん来てくれてます

家の前にも ピタッと貼り付けてくれてます

というか この先が道が狭く進めないのです(泣)

消火栓が少し遠いのでホースをかなり連結してます

現場までは かなり 距離があります

 

全焼でした(泣)

 

この日は夜の冷え込んでいた為 こたつを利用

したそうなのですが

配線コードが切れかかっていた為 テープで

応急処置をして使用されていたそうです

それが 原因かと 話しておりました(御本人のお話、 無事でした)

 

火の元には 注意 しましょう!

よって

ピリッとした 空気で 新時代を 迎える事になりました〜

(はぁ でも周りに消防車が溢れてるのに 目が覚めなかったのかなぁ?)

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください